こんばんは晴れ
明日に香るママですニコニコ

昨日は、金曜日の飲み会で遅帰りからの、朝は通常通り5時半起床!

旦那を仕事に送り出し、洗濯朝ご飯、土曜学校長女次女を送り出し。洗濯合計3回、チビの外履き上履き洗い
軽く部屋を片付けて、
次女の①時間目を参観みて、②時間目を受付ボランティア
長男と次男と私の耳鼻科
午前中の目が回る忙しさで、お昼はマックにしちゃいました泣き笑い

午後は、洗濯物を取り込み畳んで、仮眠
しかし、チビが横でママーママー(笑)だったので
寝れず泣き笑い
畑に行き、ミニトマトの脇芽取りの続きと、肥料、水やり、と伸びて来た葉っぱなどを支柱に絡ませる?などして、畑を整えてきました!!



どの野菜もぐんぐん成長中!!

(ママ友も区民農園やっていて、土曜参観帰り話が弾んだ笑やっぱり子どもに自然体験させるには持って来いなんだなおねがい)


畑後は、ネットスーパーが届いて、料理開始

夕飯に、豚肉とごぼうのしぐれ煮、サラダ、具だくさん味噌汁

作り置きに、きんぴらごぼうを作りました!!


そして、今日日曜日は、朝はゆっくり起きて、朝ご飯洗濯掃除とこなして、
私は作り置きのコロッケと、鮭を焼き、その間、実母が少し次女次男を公園に連れてってくれましたニコニコ



あっという間にお昼ごはん


お昼ごはんの後はチビを寝かしつけて、洗濯物を、取り込み畳んで、少し勉強タイム


義両親来訪に対応


あっという間に夕飯作り泣き笑い

夕飯作りと作り置き笑



夕飯は、ビビンバ丼、ちくわとつきコンのきんぴら、卵スープ


作り置き



ピーマンとちくわの味噌炒め

カレイの粕漬けは、義両親からのお土産


この土日は、作り置きもしたし、先週の作り置きも残ってるし、明日からの4連勤にお役立ちですおねがい


土日は、体を休めたい気持ちはあるものの、やっぱりあれこれ忙しい泣き笑い


倒れない程度にがんばろー!!


そして、明日から4連勤


気合だ!気合だ!

気合だぁーーーーー!!!