こんばんはスター 

明日に香るママですニコニコ


チビの今日の体調ですが、また朝は熱が下がっていましたが、午後から38℃超え泣

咳が辛そう泣

 

水曜夕方発熱

木曜日朝は熱なし夕方高熱

そして、昨日も、午後から高熱

と、3日間上がったり下がったりの熱に、今日は朝熱が下がっていたけれど、念の為かかりつけを予約して診せてきました。


咳が増えてることもあり、酸素測るも中々98から100にならず、医師も看護師も私も機械を見守りました泣き笑い


ちょっと長かったけど、ちゃんと上がって99まで出たのでε-(´∀`*)ホッ


念の為溶連菌の検査をしましたが、陰性。


咳が増えてるからか、やっぱり元気がない。昨日も一昨日も午前中ずーと寝ていたことも伝えてました。


今までの薬を一旦やめて、咳を抑える薬と抗生剤を出してもらいました。


お昼も、うどんにしたけど、咳込みすぎて戻しそうで、ちょっとしか食べられず泣くうさぎ


疲れてきたのか、早いお昼寝zzz


そして、やっぱり今日も熱があせるあせるあせる




これで、熱が4日目

起きて咳き込む度に、熱もあるし、救急連れてく?
いゃでも水分取れてるし、おしっこ出てるし、ちょっと苦しそうではあるけど…

とぐるぐるぐるぐる考える


明日また熱があがってくるようだったら、また考えなくちゃな。


夕飯は、ゆかりご飯少量。

ちょっとでも食べられるから大丈夫そう。

そして、抗生剤と咳の薬を水で溶かしてコップで飲めるかなー?と心配していたのだけど、

「頑張って飲んだら治るからね」

と言ってコップを渡したら、

「にがーい」と言いながらも、全部ちゃんと飲めてお利口さんでしたウインク


この抗生剤がうまく効いてくるといいなぁクローバー


次女の時の高熱が5日続き、入院という経験があるから、ひどくなる前になんとかしたくて焦る母。


だけど、ホントなにも出来ないのよね悲しい


ただただ、そばにいてあげることくらいしか。


早く元気なチビ戻ってきてーお願い


ちびの体調不良ブログ



次女の高熱が続いた時のお話はこちらから


https://ameblo.jp/ashitanikaoru-mama-0414/entry-12673806672.html?frm=theme


↑これは、元々次女には病気が隠れていたってことでしたが…高熱はやっぱり怖いですあせる



 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部