こんばんはスター
明日に香るママですニコニコ

GW明けの一発目
昨日の夜から急に湿った咳をしだしたチビ
気にしながら寝たけど、時々咳してるも起きはせずぐっすり寝ていられてる様子でした。

朝になりすっごい咳ではないし、ずーと咳してる訳では無いから様子を見て。

念の為熱を測ると37.7℃で、ありゃ!?と測りなおしたら、37.1℃とこの時期のちびの平熱でした。

しかしながら、前回もらった鼻の薬もなくなったし、これから熱が上がったらやだなぁ。ひどくなる前にと思い朝のうちに、かかりつけ小児科夕方予約しました!

朝ご飯が食べられなければ、休ませようと思ったけど、朝ご飯も食べるし、熱はとりあえずないし、咳もホントに時々だから、幼稚園へ。

職場には、一応チビが呼ばれたらすみませんと一声かけておきました。

幼稚園から職場に電話がかかってくることなく、無事に仕事を終えました。

幼稚園にお迎え行き、咳してなかったか聞くと、気になりませんでしたぁとホントに時々という感じで一安心。

一旦帰宅してから、小児科へ

胸の音はキレイ
喉は赤くない

考えられるのは鼻水鼻詰まりからくる咳

また薬を継続しましょうねとのことでした。

職場も、あちこちで咳やら鼻水やら。
みんな連休の疲れが出ていますあせるあせるあせる

私がウィルスの運び屋にならないように気をつけなければ泣き笑い