おはようございます晴れ

明日に香るママですニコニコ

漫画大好き次女!
漫画に限らず絵本も好きでしたが、最近は、漫画を常に読んでます笑

そんな次女。
小学4年生!
学校では、4人グループで常にいるみたいなんです!
みんなで何をしてるのか?というと、

自由帳に漫画を描いて、友達と交換して回したりして、完成させているそう!


絵の上手い子が下書きして、

漫画に登場する子たちの名前を考えたりして、

毎日暇さえあれば、机に向かってます照れ


漫画を描くのに、自由帳が必要で…


最近の困りごとといえば、100均の自由帳はほぼ、表紙が絵柄ありで、無地がない泣


それに加えて、自由帳が1枚ずつ破けるタイプが多くなっていて…


次女たちは、表紙も描くため、無地の自由帳が欲しくて、なおかつ破れないやつがいいので、中々100均では探せず…


この間色々回ったけど、ホントに無地の自由帳ってない💦


そこで役に立つのが、無印良品!!


すっごく漫画の描くスパンが早いから、3冊まとめて購入してきたんです笑笑笑


次女が夢中になれること、友達との楽しい時間を応援したい母ですチュー


インドア派で中々外に遊びに行かないけど、時々出かけていくことがあります。


それもまた公園で漫画の話とか?してるようで笑笑笑


可愛い可愛い4年生たちに、癒やされてますラブ