お疲れ様ですクローバー

明日に香るママですニコニコ

今日は、お仕事休みで、リフレッシュ登園を利用したので、お迎え早めにしていました。

迎えに行くと、トイレから泣き声。我が子です泣き笑い

他の先生が出てきて、昼寝から起きて、トイレ行かないってなっちゃって、オムツにする?もオムツはいやー。トイレでする?いゃー。となってて、担任の先生と折り合いつけてるので、少しお待ちいただいても良いですか?と。

はぃ!大丈夫です。

と待っていると、若い担任の先生とちゃんとトイレで済ませて泣きながらも出てきたチビ。

昨日は、それで漏らしちゃったみたいで……

昨日今日と、大好きなベテラン担任がお休みとあって、昨日も帰りは崩れすぎていて、今日も同じく……
連絡帳読む限りは、日中は順調みたいなんだけど、、、。

夕方は疲れてくるから?寝起き悪いから?
癇癪すごい!

そして、家だけじゃないのがまた困るよね悲しい

先生達、いつも温かく見守っていただいて、ありがとうございますお願い

昨日今日の荒れは、ベテラン担任不在もあると思うのよね。

ほんとに大好きすぎて、他の先生からいつも○○先生の二の腕触ってるチビくんです!って昨日言われてたし笑

保育園での活動の写真4月から7月のみたけど、ベテラン担任とのツーショットの顔見ると、チビ嬉しそうだもんラブ

愛着関係が出来てるのはホントに良いことなんですが、いないからと他の先生困らせすぎるのは良くないから、お家でもちゃんと話そうと思います。

暑くなってきて、まぁ普段よりイライラするのは、大人も子どもも一緒だけど、ね。

まぁるくまぁるく優しく今日あったことを、聞いたり、言葉のキャッチボールしよー!!

チビの思いを受け止めてあげたいなって思いますおねがい