お疲れ様です!


明日に香るママですニコニコ


今日は、次女の大学病院通院日でした。


前回7月の通院。その後の予約で本来は12月に予定をしていたのですが、チビの発熱により延期となってしまったので、、、とはいぇ、12月はチビの発熱をみてもらっていたら、腎臓の先生と外科の先生が代わる代わる顔出して次女の様子をみに来てくれて、その日に採血採尿だけ検査してもらって、今回結果を聞けるようにしてくれました。


小児外科では、

膀胱尿管逆流症の内視鏡手術の経過を観察。

水腎症のチェック。

便がたまっていないかのチェック。

結果、変わらず悪化することなく良かったです!


このまま経過が変わらなければ、この年に数回の経過観察受診は、小学校6年生までになると思いますと、終わりが見えてきました!!


といっても、あと3年あるけどね笑


小児科腎臓外来

採血採尿結果、尿WBCが3+であるけれど、目視でみた結果は悪くなく、問題ないとのことで、一安心。

好酸球が基準より高くて、アレルギー症状酷くないか聞かれました。

相変わらず薬で抑えている感じなので、こちらはアレロックを欠かさずに飲んで悪化しないようするしかないな。

地図状舌にもなっていて、体調がいまひとつの時に出るやつです。と報告。


まぁそんな感じで、腎臓の数値も悪化していなくて一安心。


引き続き、モビコールとミヤBMで腸の調子を整え便秘を防ぐこと、アレロックでアレルギーを抑えることと。

服薬はしっかり!!


内服薬の量が多すぎて持ち帰りが大変なので1ヶ月分だけいただいて、あとは、かかりつけで処方してもらうことにしました笑笑笑


飲んでる方はわかるかもしれませんが、モビコールって毎日飲むとなるとすごい量なんだよね泣き笑い

箱でもらうこともあったけど

1ヶ月分だけだったから、箱無しだった笑


次は、夏休みの受診ですニコニコ


次女の記録はこちらから

https://ameblo.jp/ashitanikaoru-mama-0414/entry-12673806672.html?frm=theme