こんばんはスター

5連勤の1日目が無事に終わってホッとしてる明日に香るママですニコニコ

仕事が終わってチビのお迎えへ向かいました。

チビも今日もにこにこ出てきて、1日上手く終わりそうーなんて思ってたら大間違い!!

帰るとき保育園の玄関で、他の子の靴を、俺の靴だと大暴れ泣き笑い

IFMEのミッキーの靴。
お気に入りだったファーストシューズ。
壊れてしまって、イマはお下がりのコンバースの赤い靴を履いてます!

が、お友達の靴がIFMEのミッキーの靴で色まで一緒で、いつもは気にしないでちゃんとコンバースの赤い靴を履くのに、今日は、もぅ友達の靴を履くときかず。

先生が、じゃあ、履いてみる?
チビちゃんより大きい靴だよー
チビちゃんのは、赤い靴だよー

と先生も言い聞かせてくれてるけど、軽く癇癪起こして手がつけられずでした。

が、先生!
玄関出た先にイルミネーションがあるので、チビの気を引いて、イルミネーション点灯してちょうだい。とチビに、電源を押させてくれて、チビも気分が変わりました。

ホントに先生って偉大だゎ泣き笑い

母は、もぅ癇癪起こしたお子を見守るしか出来なかった。

仕事では、上手くやっていると思うけど、自分の子になると上手く切り替えさせてあげられないのは、なんなのか。

まだまだ修行が足りない母です泣き笑い

癇癪が増えて、イヤイヤ期だなぁ。と日々思うのです。

上手く乗り越えたいと思うのです。

そんな今日でした。

チビが寝るまで私の仕事は終わらんね泣き笑い