次女、幼稚園年少さん。


2度目の入院から1ヶ月。

9月のことです。

夕方から発熱37.7℃

この日は、日曜日。病院へ電話して受診。

病院へつくと、熱は上がっていて38.4℃

嫌な予感がしたので、医師に尿検査もお願いしました。

やはり、尿路感染あせる

翌日もぅ一度受診するようにと帰宅。


翌日、受診し、検査。

またしても急性腎盂腎炎でしたえーん

すぐさま入院し、抗生剤の点滴を開始。

この日は40℃ガーン


そして、さらに翌日には、心雑音もあり、心エコーしてもらったり。
産まれた時に心臓の弁が狭くて心雑音あったけれども、調子悪いとでちゃうのかな!?
心エコーしてもらって、何の問題もなかったのは良かった!



そして、今回の入院は、私は仕事も始まり、、、


朝5時に起きて家に帰る→洗濯、上の子達と朝ごはん→病院に戻り、次女のご飯→仕事へ→家に帰宅して夕飯準備、洗濯取込み畳むなど家事をして→自分の夕飯持って病院へ


正直目が回るほどヤバかったえーん

思い返すだけで、私頑張った!!

次女は、3度目の入院ということで、看護師さん達とたくさん遊んでもらって毎日ニコニコ過ごしてくれました。


熱が下がるとこぅして元気に、私を一人占めしてました爆笑


2度目の急性腎盂腎炎といぅことで、入院期間も2週間と長くして、抗生剤の点滴、内服薬に切り替えて数日様子をみてからの退院となりました。

その後は、外来での、経過観察。

何度も繰り返すのには、他の原因があるのかもしれないといぅことで、膀胱造影検査をすることに。

抗生剤の、内服を継続しつつ、経過が落ち着いてから実施することとなりました!!

つづく

前回の記事はこちら