{4743E35C-8A0B-496C-8BB8-9189E041C985:01}


クリスマスも終わり、もう少しで、今年も、終わりですね。

食いしん坊にはハーフ&ハーフかな、と思っていたところ、思いがけず片側の具を入手したので作ってみました。
めでたく紅白のトースト。


まず紅はアラビアータソース。
クリスマスディナーに嫁がロールキャベツを作ったのだが、余った煮込んだソースを捨てようとしていたので、
「それをすてるなんてとんでもない!」
と手に入れたもの。
ロールキャベツのひき肉が少し漏れてしまい、非常によいアラビアータ感。

そして白はマッシュルームのホワイトソース。
マッシュルームは1パック5個くらい入って100円だった物を購入。
クックパッドを参考に簡単に作れた。
マッシュルーム、玉ねぎ、コンソメ、牛乳、小麦粉を適当に炒めたら完成。
10分くらいで、以外と作れるもんだ。

▪️パンから順に材料
パン
アラビアータ
刻み玉ねぎ

パン
ホワイトソース
パセリ


▪️いただいたお言葉
嫁:おいしい!おいしい!

(そうだろうそうだろう)

嫁:ハーフ&ハーフなんて嬉しい!

(そらみろ食いしん坊め!)

嫁:でもチーズ載せて欲しかったな。

(えっアメリカ人かな)

▪️評価
星 4.7!!
刻んできました小数点。あと一歩。

ワーオ!!
っていうくらいのチーズを今度は載せてやろう。

まだもう少し仕事。
朝ごはんしっかり食べて頑張ろう!