思わず笑顔になった瞬間

家族とはいえ他人なので、自宅ではくつろいでいることもありみんな感情的w

 

一歩家から外に出れば、そこは社会であり、みんな流れている時間が違うと感じる。

 

杖をついている老人、泣きわめく赤子、イライラしている人が多い。

 

 

そんな生活の中、自分の心もいつしか硬直し、余裕がなく暗くなっていることに気づく。

 

そんな時、インスタやTiktokやXでおもしろ動画を見ると、思わず笑ってしまう。

 

また素晴らしいきれいな文章を見ると、自分の凝り固まった考え方が少しずつやわらぎ、

 

そんな角度から世の中を見られれば、もっと穏やかに優しく生きられると感じることも多い。

 

 

自宅から一番近いチョコザップに通っていたが、学生かフリーターかはわからないが

 

男女3人が1時間以上、トレッドミルを占有していて、待ってますアピールをしても譲ってくれない。

 

私は15分経って待っている人がいれば、潔く譲るタイプなので正直、

 

そういう思いやりのない人間を受け入れることができなかった日があった。

 

 

「辞めてやる!」と思い、エニタイムフィットネスのHPを閲覧。

 

よさそう♡

 

でもちょっと待て。

 

いつもこんな風に怒っては去っていく自分にふと疑問を感じた。

 

 

一駅先のチョコザップに行ってみるか!

 

今までの私にはあまりない発想である。

 

 

行ってみた結果、別世界。

 

おじさん、おばさんの聖地だった一駅先のチョコザップ。

 

みなさん、15分で譲り合っている。

 

 

そうか、自分が変われば、自分がこだわりを捨てれば

 

こんなに世界が変わると知った4月だったwww

 

 

ささいなことだけど、自分の意地を通さず、

 

ちょっと面倒で、新しい場所に行くのはワクワク半分、怖さ半分だけど

 

もう余生も短くなってきた今w

 

いつまでも居心地の良い場所を見つけられるのは自分のやる気次第だと思った。

 

 

いろいろな病気をして、いろいろなものを失って

 

失くしたものばかり数えていた日々もあったけど

 

今はあるものを数え、それに感謝し、疲れていても「えいや!」と

 

行動できればまた楽しい毎日が待っていると信じたい。

 

 

とりあえず今週はむずむず脚症候群の主治医を変えることにするw

 

昨日の女性内科の先生に変えた方がよいのでは、とアドバイスを受けたので。

 

病に関しては専門家ではないので、その医師を信じてしまいがち。

 

気付けばズブズブ。

 

合っていない薬を飲んでいることもある。

 

 

今度は私の話を少しは聞いてくれる優しい先生がいいな。

 

もしだめでも、また探せるよう、常に前向きに生きてないとね!

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する