入院した経験


嬉しいこと?!がありました。


やっと


ガン保険には


入れたのです!!


まさか保険に入れて


喜ぶ自分を


想像したことがなかったので


びっくりですが、


入れて嬉しいアラフィフですウインク



で、入院は昨年しました。


鼻の手術で。


出産以来でした。


その時は大部屋が当たり前で


個室なんて


気にもしたことがなかったのですが


アラフィフになると


15年以上

 

自分の部屋で一人で寝ていたため


隣人の立てる物音で


(イビキ、おなら、ナースコール…)


うるさっ!


となってる自分に驚きました。



というわけで


今度は医療保険探しです。


これがね、


辛いのよ。


なんせ


引受緩和型医療保険じゃなきゃ


入れないみたいなので


保険料がおよそ1.5倍!!



それをね、


夫に相談すると


入らなくていいのでは?


というのですが、


あんな


屁ーこきまくり


いびき、かきまくり


寝返り、打ちまくり


大部屋の主になりそうな人に


言われても


全く説得力がないのです笑い泣き




私は神経質なんじゃキョロキョロ



どこの保険にしようかなー


40社以上あるし、もう無理。


かといって、安くて


いざというとき払われなかったら


元も子もないしガーン




はなさく生命


ネオファースト生命


チューリッヒ生命


オリックス生命




このあたりまで絞りましたが


あーめんど。



やっぱ、


保険のプロに聞いてみたほうが良いのかなー指差し










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する