週刊dropkIkku vol.69 〝楽しい事で更新するしかないのよ。〟 | れいのブログ

れいのブログ

ブログ再開!

数年前の記事はあえて残す…
黒歴史(笑)

活動報告や思ったことを書いていこうと思っています^ ^

寒かったり、暖かかったり…ほんと、身体が壊れそうです、皆様はいかがお過ごしですか?


早いもので、今週中には2月が終わり…いつの間にやら、今年も6分の1が…時間の流れは早いものですね。


さて、最近観ているアニメは…

〝ヲタクに恋は難しい〟です、正確には、幾つかのアニメを、同時進行で観ているのですが、その中の一つ、ということで。このアニメ、観直し、です。過去に一度観ていて。僕自身、いわゆる、〝ヲタク〟(表記はアニメに合わせます)に対して偏見が学生の頃にあったので、〝ヲタク〟であることを隠しながら、というところに共感を覚えた記憶があります。ただ、今となってみれば、〝ヲタク〟は褒め言葉、何も隠すことなくない?という感じ。それは僕の意識が変わっただけではなく、いわゆる、サブカルチャーを楽しむ方が増えた、という社会情勢にも寄るのだと思います。

あとは、アニメ内に登場する、〝ヲタク知識〟がわかるものが増えてるなぁ…という。実際のアニメが作品内に登場するのですが、嗜んでいるものが増えたなぁ…と。継続は力なり、知識は着々と増えているようです。

それから、やっぱり主題歌って大事。sumikaの〝フィクション〟好きなアニメって、オープニング、エンディングを飛ばさないで全て観るのですが、そんなアニメの一つ。sumikaを聞いてみよう、と思ったキッカケになったアニメでもあるわけです。


次の話題として…

週末、競馬当たり!

まぁこれで、しばらくは連敗しても大丈夫くらいになったので、ほっと一息。今年から、当たるなら少し大きく当たるように、ということで買い方を変えていたのですが、それがピッタリハマった形になりました。お金が増える、というのは勿論嬉しいのですが、あぁでもない、こぅでもない、色々と四苦八苦するのが楽しい、と思っています。何でも研究は大事、また、的中させられるように、情報集め、頑張りたいと思います^ ^


良いこともあれば、悪いことも…

先日、頂いた時計を壊してしまいました。



うゔ…悲しい。

本来、物持ちは良い方で、特に頂いたものは大切に使います。そして、モノとしての寿命を全うするまで、使い切らせて頂くのですが…。今回は、なんと、1か月ちょっと寿命でした…。


仕事につけて行こう…そう思っていたら、手元からぼろっと落ちて、当たりどころが悪かったのか、風防が、バリン…。すぐに頂いた方に連絡し、次の日、近所の時計屋さんに持って行ったのですが、結論、修理は断念することに。


ガーン。


笑って許して下さいましたが、これをプレゼントして下さった側としても面白くはないでしょう。なんらかの形で誠意を示せるようにしないとなぁ…とあれこれ考えているところです。


ありがたいことに、僕の周りにはおおらかな方が多いです。やっちまった側が言うのも何ですが、起きてしまったことはしょうがないと思うのです。仕事だってミスはするし、ちょっとした事でケンカになることもあるでしょう。


繰り返しになりますがなりますが、起きちまった事はしょうがないのです。


いや、わざとはダメですよ?

大切に使わないでぶん投げてしまったり。

仕事、テキトーにやったり。

暴言吐きまくったり。

それはダメだけど、どんなに気をつけていたって、起きる時は起きるのです。魔が刺したように、えっ?ってことが起きる時は起きるもの。

だから、起こしてしまったならば、事後処理として誠心誠意、できることをきっちりやろうと思うし、起こされてしまったならば、まぁ、しょうがないから気にしなくて良いよ、で済ませます。


生きてれば、予想外のことも起きるよね。

なら、その予想外のことを、楽しいことで上書きしようぜぃ、って話。


そっ。

外した馬券のことなんて気にしてもしょうがない!来週また変えば良いのさ!!

そう切り替えられるのが、競馬の良いところではないかと、僕は思うのです。(馬券の購入は計画的に…)

引き摺ってもしょうがないから次を見る。


先の時計は、大切にしまっておこうと思います。きっと、僕の代わりに厄を引き受けてくれたのだろう、そう思うことにします。


競馬のような毎週開催はできないけど、これからも楽しいことを計画したい。そして、出来ることなら、周りを巻き込みたい。それで、たくさん笑いたい。


もうすぐ春。


どこか、のんびり桜を見に行きたいなぁ…。


それも、計画しよかな。


皆様にも良い春が訪れますように。


んではでは!

また読んで頂けたら嬉しいです(^^)