週刊dropkIkku vol.50 〝悩んだら、拝む(めんまにではない)〟 | れいのブログ

れいのブログ

ブログ再開!

数年前の記事はあえて残す…
黒歴史(笑)

活動報告や思ったことを書いていこうと思っています^ ^

三連休最終日は、あいにくの雨。

おっ、ちゃんと月曜日に更新しようと動き出している、偉い偉い、今、バイクを漕ぎながら、内容ネリネリ中です^ ^


ま、こんなに早く、2本目に(笑)取り掛かれるのは理由がありまして。朝から頼まれ事をされて、車の中での待機時間があったので、ぼんやりと考える時間があったのです。結局、頼まれ事に応えることが、こうして自分の利になるのだから、人との関わりは大事だよなぁ


さて、先日、久しぶりにお出かけをしてきました。


じゃん!



〝あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。〟の、めんま!


メインはこちら。



秩父神社!


実は計画して行くことになったわけでなく、なんとなく、成り行きで行くことになりました。

成り行きで行くにしては、遠くね?

うん、遠い。でも、日常から離れて、ちと遠くに行く、というのが目的だったのです。見事に、ぼんやり。


神社。

意外と行くことが多いです。1人で行くこともない事はないですが、お誘い頂くことが多いですね。不思議なもので、悩んでることがあっても、神社に行くと、すっと悩みが抜ける事が多くて。


答え?出ませんよ(笑)


僕の場合、悩んでいる事って、意外と自分ではどうにもできない事が多いのです。性格上、行動できることは、大抵、行動しちゃうので。その上で悩むことって、結局は、行動できないことだから、悩む。そして、できれば自分の望む結果になって欲しいから、悩む。

僕は神様に拝む時、日々の報告と感謝を伝える、そして、これからもお見守り頂けますよう、それだけを願う。それだけは必ずです。

すると、思うのです。

日々精一杯生きていたら、どんな結果になったとしても、ある意味、しょうがないよなぁ、と。だから、とりあえず、また精一杯生きよう、と。


単純だよなぁ

それだけなら、わざわざ遠くの神社まで行くことなくない?家に、神棚あれば、なんて言われそう。


そこまで行く過程も含めて、そういう時間を持つことが大切なのではないかと思うのです。日々行うことも勿論大切なことですが、気持ちをリセットするために、非日常、つまり特別な事として、拝む、ことが大切なのではないかと。


ちと違うかも知らないけど

日々の拝み毎日のストレッチ

神社での拝み整体に行く

こんな感じ。


実際、バキバキに凝り固まっていた自分の心が少し軽くなった、そんな気がしてます。


今回、秩父での滞在時間はあまり長くはありませんでした。秩父に行く前に別のところに寄ったり、秩父の後に、長瀞の宝登山神社も行ったりしたので。


ところで、神社のハシゴって良いのかな?


整体の後、サウナみたいなものかしら?(笑)


ま、もうしてしまったのでしょうがない。

ただ、短い時間でも、秩父は良いところでした。ふらっと入ったパン屋さんが、前日に撮影が入ったところだったり。あっ、コッペパン美味しかったです!食事はできませんでしたが、めちゃ古い洋食屋さんがあったり。ちょっと散歩しただけですが、また来たいなぁ、と。


え?写真の〝あの花〟関連?

行ってないです、だって、聖地巡礼のつもりで行ってないから、神社の目の前にあって、一瞬にしてめちゃテンション上がっただけっす(笑)

写真、神社にしようとも思ったのですが、そういえば、前回も神社関係だった気がして

それに、〝あの花〟の方が気を引けるかと思って、一度並べた後、変えたのさ!(笑)


という事で、僕は今日も元気です!


というか


元気に行こうぜぃ(^^)


んではでは!

また読んで頂けたら嬉しいです(^.^)