5×20オーラスからもうすぐ5ヶ月


もう、ずいぶん前のことのように感じるな


私が参戦したのは11月の札幌公演


何年振りかの自分名義での当選


初めて円陣の声を生で聞けた


娘1と号泣


今頃は北京公演に続き、アラフェスの興奮のまま(当選する気満々)京本大我くんのミュージカルを観賞しているはずだった


が、憎き新型コロナのせいで全てがなくなってしまった😢


そんな中、嵐の皆さんは、自分たちができること、やれることを考えて、いろいろ実行してくれている


インスタライブに始まり、ライブ映像配信、紙芝居、そして、まさかのワクワク学校復活


医療従事者の方々には、本当に本当に頭が下がります


感謝しかありません


拍手や言葉は、励みにはなるかもしれないけど、やっぱりマスクや防護服などの物資や差し入れを渡すのがいいと思う


でも、お金持ちでもない私が出せる物やお金なんて微々たるもの


それを嵐さんのチャリティーを通して少しでもお役に立てること良かったと思ってます


チャリティーだから、お金集めまーすだけでも、もちろん出すけど、ワクワク学校オンラインまでやってくれて1500円(ファミリー倶楽部価格)じゃ安いと思ってる


本当にありがとうございます


そして、ここから、ちょっとブラックがつこ登場です


私はワチャワチャしている嵐が大好き


そして、すぐ、ズルしようとする嵐が大好き


でも、こんな御時世


国民的アイドルグループとしては、お手本にならなければいけないのはわかってるし、見ていて安心もする


それを否定する気は全くないけど


ないけども


いい子いい子だけじゃない嵐が出せる日が来ればいいなと思ってる
(なんだかんだ基本はいい子だけどね)


早く収束してくれーーー!






北海道は、第2波来ていると言ってもいいような状況


少しずつ新患は減ってきてはいるものの、油断したらすぐ元に戻りそうな感じ


私は医療従事者でもスーパーなどの店員さんなど皆さんのお役に立ててる仕事ではない


一小売店の事務員(店舗で事務員は私ひとり)


なのに、いつも通り出勤している


店舗の従業員は時短営業にともない勤務時間も短くなっているけれど私は普段通り


「早く帰るようにしてくださいね」とは言われるものの、仕事量は減ってないし、自宅ワークできる環境もない(家に持ち帰れるものがない)


なんか、モヤモヤしながら仕事してる


唯一、車が減ってるから通勤しやすいのがいいかな


あと少し頑張って、もう少し頑張って


アラフェスができるようなることを祈りましょう