坂本くんがミュージカルやる!屋良っちも出る!よしっ!行こう!と決心して応募したのは、ワクワク学校のずっと前、嵐のコンサート日程が発表になる前でした


ここ数年の傾向だと11月の札幌ドームからスタート


ということで、TOPHATの東京公演の日程の中で11月の木金土日曜日を外した中から仕事を休める日を選んだんだけど、まさか、TOPHATの翌々日からが札幌ドームになるとは・・・


もうこの際、今まで一度も使ったことない有給休暇を使ってみようと有給休暇と公休をあわせて6日間仕事を休むことにしました(休み明け残業になったことは言うまでも無い)


ということで、北海道に戻った翌日、プレ販売に出掛けました





例年、始発のバスに乗って行くんだけど、販売開始前から並んで終わるまでの時間と販売開始後に行って買い終わるまでの時間は、そんなに変わらないのではと思い、今回は販売開始時間に着くように出掛けました


そもそも限定グッズが売り切れるから、早く行ってたんだよな~


今回はおそらく売り切れることはないだろうと踏んだんです


到着した時、まさに販売開始になろうかという時間でした


もちろん並んでる人は大勢いましたが、例年通りくらいな感じ


1時間も待てば買えるんじゃなかろうか


甘かった(-ω-;)


ブースの中には比較的早く入れたのですが、そこからです


クレカにしようと決めていたもので、余計に混んでいたのかもしれませんが、まあ、進まないこと


待つこと2時間・・・


少しずつでも前に進みながらの2時間は耐えられるけど、ほんとに10分に1、2歩しか進まない状況で待つのは、なかなかのもんでした


こんだけ時間かかっていたらアプリの意味ないよな~と一人プリプリしておりました(笑)


次の福岡からはだいぶ改善されたようですね


(ドームの裏?あのセットを作るのにこれだけのトラックが必要なんですね)




さてさて、いよいよ初日ですよ


もう、ほんとにありがたいことに初日に参戦です


また、座席が気になるところです


ちょっといろいろあって、会場入りが17:30を過ぎてしまいバタバタと中に入る


私がチケットを持っていたのですが恐くて見れません


一緒に入ったお智だちに見てもらうと「ひゃ~」と悲鳴が


「え、え、なになになに」


「アリーナ、アリーナ、ちょっと待って」


と、何やら調べ始める


「ムービングのとこ~」


「まじ~」


と、生まれて初めてムービングステージが上を通る座席があたったのです


そこからは、非現実的なファンタジーの世界の始まりです





ネタバレあり
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


オープニングの映像の嵐さんたちのイケメテルこと


そして登場、最近ここで、まず、うるうるするおばあちゃんな私



2曲目、早くもムービングステージ発動


「うわ~来る来る来る来る来る来る~来た~~!!」


何の曲か頭に入ってこないっつうか認識できない、でも体は反応していたようで「Oh yeah!」と言っていた



相葉ちゃんのコーナー

とにかく映像の相葉ちゃんがカッケー

指使いが色っぽい



翔さんのピアノ

上着を脱いだので「おお❤」とよからぬ期待をした私

次に腕をまくったので「脱がないんか~い」とこれからやるパフォーマンスを知るよしもなく言ってしまいました(ごめんなさい)

ピアノが浮かび上がる

「うわぁ~❤」

大歓声

翔くんの手元が映し出されます

ふ、震えてる

「頑張れ頑張れ!」

と応援せずにはいられません

そして、アオゾラペダルを会場みんなと大合唱

翔さんの伴奏で歌える幸せ❤

思いっきり大きな声で歌いました🎵



ニノのコーナーは、たぶんこれだよねって

ニノが通った後お花が咲き乱れていく映像が流れていくやつ

しし神様と思ってしまってすみません(しし神様は、生と死を司るので植物が生える代わりに枯らしもするんだだっけ:もののけ姫)



潤くんの指揮者

ただただ素敵✨✨✨

今回も素敵な演出ありがとう



智のコーナー

何も言うことはありません

あざますっ!

ソロダンスからtruthまで、まばたきするのも惜しいくらい、凝視〰〰〰



そして、ムービングステージの威力


真下から見る5人💚💜💛💙❤


足がね、ただ細いだけじゃないのよ


やっぱり、あれだけ踊るわけだから、締まってるの


お顔を見たいはずなのに、ついついおみ足に見とれてしまいました



ただデビューからの写真や映像を流すだけの演出ではなく、若かりし日に寄せて(私から見たら今でも十分に若いけども)パフォーマンスしてくれて、それが、パンフレットも含め、まるっと一つになっていて20周年をぎゅぎゅっと詰め込んだライブでした


ほんとにいつもながら夢の世界をありがとう😆


ただ、ひとつ、気がかりが・・・


嵐の皆さんから元気を明日から生きてく糧をたくさんいただきましたが、ちゃんとお返しできてなかったんじやないかと、おめでとうをちゃんと伝えてないんじゃないかと


遅すぎですが


20周年おめでとうございます
いつも元気をいただき
ありがとうございます
これからも体に気を付けて
ますますのご活躍をお祈りしています


つづくかも・・・










'