面白い夢を見ました

(くだらない私の夢の話なので、スルーしていただいてかまいません)

私、高校の同級生のMちゃん、元同僚のKちゃんの順で何か乗り物にまたがって公道を走っています

運転しているのは1番後ろのKちゃん、そしてその乗り物の持ち主

特につかまる所もなく乗り物の隅っこをつかんでいる状態

そもそも3人乗っていいのかっていうくらい座るとこも狭い(笑)

で、そんなものに乗ってどこに行くのかというとレンタカー屋さん

Kちゃんが息子さんに頼まれたんだそうで、すぐ近くのレンタカー屋さんではなく、知り合いのちょっと遠いレンタカー屋さんへ

その乗り物がやっぱり3人は重量オーバーなんだろな、登り坂がスピード出ない(笑)

すると、狭い道なのに端によって、後続車に道を譲るKちゃん(道の横は崖)

でも、本当に狭いから崖から落ちそうになってるし、後続車が追い抜くにもすごく時間がかかる

「Kちゃん、下手によけるより、このまま行った方が安全だし早いよ」と言う私の言葉は完全無視

何とか坂を登り次は下り坂

すると今度は猛スピード

柿がたくさんなってる木の下を走ります

すると目前にカーブが

Kちゃん曲がる様子なし

え、え、ぶつかるぅ~

思わず体を横に倒し自転車をザザーっと横倒しするようにして止める私

すると乗り物は、シューッと空気?が抜けていく

「だいじょぶ、だいじょぶ、こういうやつだから、運転しようとするとすぐ膨らむから」というKちゃん

起き上がって乗り物が膨らんでいくのを見つめる私

「あっ!ネコバス!」

私たち3人はネコバスの上にまたがっていたのです

ネコバスが出来上がると何ごともなかったようにまた3人でまたがって、走り出したところで目が覚めました

なんか、すごい疲れてた(笑)

一緒に乗っていたふたりは、そろそろ連絡とらないとなーと思っていたふたり

しかし、何故ネコバス?

ディズニーリゾートには久々に行きたいなーとは思っていたけど最近ジブリのことは考えてなかったと思うんだけどね

変な夢でした(笑)