たいてい 夜勤の帰りに寄るカフェ。
睡魔と体力に相談しながらなので、月2回くらいかな。

とてもとても小さなカウンターのみのカフェです。
前回の記事でも少しお話してるのだけど
ホント ハズレがなく、委ねられる好きなカフェです。

店主さんはじめ 店員さん方の空気感が好き。

いつも頼むのは、地野菜の旬なサラダ付きの軽食。パスタやカレーなど。

今日は、その中でも1番好きなクリームチーズパスタのセットをオーダー。
飲み物セットにすると飲み物料金が200円とお得。

一応定休日は、あるのだけど たまに店主さんの都合で臨時休業があるのでInstagramで確認してから行くのがオススメかも。

私はとにかく 麺類が好き!休みの時はハマってるパスタや蕎麦やうどんを作ります。
ここ最近 ハマってたのが、まるしぇさんで食べたクリームチーズパスタ。
好きなものほど納得いかない出来で悲しい(;´Д`)
ダバダバし過ぎず、サラサラしてなく、ちょうどいいモッタリ感のクリームパスタって、、、難しい。
まるしぇさんのは、好みにどストライク!
なんであんな美味しく作れるのか

具材は、ローストポークの短冊切りと玉ねぎ、ブロッコリーなどの野菜。パンチがあるのに優しいの(*´༥` *)

地野菜のサラダは、スイートチリのドレッシングがかけられてて、それがどの野菜にも合うのー。今日は蕎麦まるしぇさんで考案したという蕎麦豆腐もトッピングしてくださり、お蕎麦の実のプチプチ感、大豆のまったり感、塩加減も上手でとても美味しかった!

で、今回はアイスコーヒーに。
酸味なく渋くてこれまたストライクな味。

デブな割に別腹がなく、なかなかスィーツまでたどり着かない、、、、いつも今日こそは!と思うのだけど。

行き始めてすぐの頃は、スィーツに1回だけたどり着いたのだけど、ホントにこれ300円弱で良いの!?というボリュームとお味でした。こちらもぜひオススメしたい。

今日少し蕎麦まるしぇさんの今後のメニューについてお話聞けたんだけど とてもそそられました!蕎麦スィーツも気になった!

悩ましいニュースでした。


あと、画像無いのだけど、先月やっと「喰飲」(同じく修善寺駅南口近く)に行けました。お酒やめてからなかなか居酒屋的な所に疎遠となってしまってて(;´Д`)

ただ、店主の料理やカクテルセンスはよく知っていたので、どれも美味しくいただきました。
その中でもたらこマヨスパゲティ(だったけかな、、、)が美味しくて!!
それも最近休みのたびに挑戦中。
飲み屋さんなので昼はやってないけど、食事だけするのも有りなお店。