あずき様 | あしたまのぶろぐ

あしたまのぶろぐ

居酒屋です。夫婦喧嘩もするけど、仲良しです。毎日のメニューや柴犬あずきのこと。どうぞ宜しくお願いします




今日のお昼は
今年初冷やし中華



美味しすぎました✨





さて
うちのあずき姫の話ですが
右耳にバイ菌が入ったようで
耳をたてることができません😿



病院に行かなきゃと思いつつ
病院嫌いのあずき様
自己免疫で治ることを期待してしまい
延ばし延ばしにしてました

でも
やっぱり無理なようで
狂犬病の注射と一緒に診てもらうことに…


あずきは今年9歳になるのですが
病院に行くときは
必ず私が診察室に入ってきました

ただ、
今年はみやさんに入ってもらい
私は外で待っていましたニコニコ



理由は
うちの旦那は毎年診察室での話を
きいて笑っていたのです
自分は中に入らず
「まやちゃんが騒ぐからあずきも騒ぐんだ(笑)」
と笑いながらかましてました

私(………………)




案の定

病院嫌いのあずき様…
大変な騒ぎようでございましたピリピリ
(他の病院でも大騒ぎです)


大きな音がでますので
周りにご注意ください

このときはまだ何もされていません
何もされる前でこの騒ぎよう
一人で騒いでます

ここからもっと加速していきました



外できいてても
あずきの悲痛な叫びに
胸が締め付けられました



同時に
こんなに騒いで
先生やスタッフさんたちに
申し訳ない気持ちでいっぱいで…
毎年のことながら本当にご迷惑をおかけして
すみません🙇‍♀️



その後
家に帰って落ち着いたあずきは
耳も治りルンルンルンルンでお散歩に行ってたので
ご心配なさらず



人間たちは
どっと疲れます


みやさんからは
「いろいろすみませんでした🙇‍♀️」
と謝罪をうけました

診察室のなかは大変だった💧
と申しておりました



わかっていただけたのなら
よかったですニコニコ


この時期のイベント化してる
あずき様の病院
来年はどっちが診察室入るか
じゃんけんで決めましょ✊✌️✋