最近、とんとジムにいかなくなり、多摩川を週2くらいで走っているのだが・・・

この2週間はオーディションやら、台風やらで全然走らず。


今週、久々に走りました~。それもものすごーく、ゆっくり。

スローマラソンです。息は全く上がらないし、足首、股関節はまったく痛まず。

(実際はいつもより距離走ったのに)

 

あのペースが私には良いのかも♪

運動も試行錯誤ですな。。

  

なぜ、それだけゆっくり走ったかというと、飲み会に同席したおじさんが

 

【会社の健康指導で、

 「メタボの改善が見られないため、スローマラソンか踏み台昇降を15分してください!」

 って言われたけど、「ボクはやりません!」って言い切った!】


と笑ってたから。

そんな他愛ない言葉がきっかけになったりするのが私でもあります。

 

あと、首が痛かったから(笑)

凝り固まった感じだったから運動すると結構コリは解消されるんでね。

   

スローマラソンって走りながら会話ができるくらいなんだそうです。

なら早足と変わらないじゃん?って言われそうだけど、歩くんじゃなく(一応)走る。

 

何でも、外Run(室内ではなく外を走ることを外ランというんだそうだ)と同じ負荷をかけるには

ジムのトレッドミル(だっけ?ランニングマシンね)を1段階傾斜つけることが必要だとか。

  

マシンに走らされているか、自力で走るか、あと空気抵抗かな。

実際は、それだけの負荷がかかるらしいっす。(河川敷などは風をもろに受けるしね)


■足タレ進化論■  美脚のヒミツ-夏の空

ただ・・・日が暮れるのが早い(悲)

8月中旬までは19時でもあんなに明るかったのに・・・ 夏が終わる         →ブタクサの季節だ(泣)