先々週かな?

お手製消毒液を作って帰宅したらシュッシュとしてます!

 

 

とアップしたんですが・・・

  

今週に入って、フト思い立ち・・・

出かけに靴下にシュッシュと吹きかけてみました・・・

 

殺菌・消毒なんだから、気分はほんとに【お試し】

 

 

私はパンプスは履かない(というか持っていない)ため

負担の少ない靴やスニーカーを履くので靴下も必ず履きます。。

 

パーツモデルとはいえ、足の裏に汗もかきますし

普通に「臭い」ます A=´、`=)ゞ

 

でもね、出かけに足にシュッシュして、帰宅したら。。。

あら、オドロキ!!

 

・・・におわない。


本当に、におわないんだ、これが。

自分の鼻が錯覚を起こしてる?と思ったので母に確認させてしまいました。

(ごめん、お母さん)

   

母も驚いてたな

    

手の消毒用にと作ったものだけど、足用消臭スプレーにもなり・・・

なくなったら同じボトルに作ればいいからゴミも出ない。

     

洗濯が終わったら洗濯機に向かってシュッシュ。

洗面所、バスルーム、トイレなどなど。使用範囲広い!

こりゃ便利。

 


これからの季節は新型インフルだけじゃなく食中毒防止にも役立たせたいね。

ペパーミントの精油を入れるとキッチン仕様になるとか。


アロマクラフトをしている友人にレシピ教わろうっと♪