2月ここにきて「雪」が降った!

 

やっぱり2月は雪が降らないと2月らしくなーい。。

(家はひな祭りで明るいけど)

 

 

さて、

おとといの水曜、自由が丘のアイリッシュ・パブへ行ってきました。

 

ここは、芸人のパックンマックンが月1でライブをしているところ。

先月、初めて行ったんだけど、おもしろくてまた行っちゃいました!

 

で、すごい縁を発見。

 

前【英語でしゃべらナイト】を担当していたNHKの松本アナウンサーが

番組開始当初、ロンドンにホームスティしたそうで、、

 

そのステイ先が、私の友人がロンドンで働いていたときの同僚宅だと発覚!

 

 

友人は当時、その同僚の女性から「日本のTV局が来るから助けて~」

と連絡をもらったそう。。

 

この番組自体をしらなかった友人は、【ん?何だか分からないけど、お手伝い】

と自転車で向かったそうです。

 

その話をパトリックさんにしたら、

「え~そうなんですか?!それすごいですね!

 えっと何さんの家でしたっけ?今度(松本アナ)に会うので言っておきます」

 

と言ってくれました。

 

世間ってホント狭いというか、

私、偶然を必然(縁)に変える能力があるかも。(笑)