最近、TVドラマを観てます。

  

メイちゃんの執事は、ちょうど習い事の帰りの時間なので

暇つぶしと思って電車の中で見たのですが・・・

 

おもしろい!!

  

電波の関係で音声が途切れ途切れになったりフリーズしたりで

人物や場面設定などが不明瞭な箇所は多々あるけど、

それでも続けて観れるというのは、筋が1本通った基本1話完結形式だからなんでしょうね。

   

土曜にまだ間に合う!をやってるのを観たら、

場面に応じてイラストをインさせたりして漫画の世界を大げさに描いてるところがいいな~。

世界観をすごく上手に演出してるから楽しいんだろうな~(といっても原作は知らない)!

   

漫画原作なら徹底的にこういう手法を使ってほしい!!

  

メイと剣人がヘリで騒ぐシーンが素なのか?演じてるのか?というのの素が勝ってる気がしてて

ほんとにヘリに慣れてないように見えて笑えるし、剣人とメイのボケ会話の息がぴったり。

  

森の中で暴漢と戦って棒が折れたときの 「え?」 最高!! 

         

イケてる面々があれだけいると、すかした感じになるけど、

執事という背筋の伸びた職種を演じていると嫌味にならないですね。

バトラーってホント、かっこいいですね。  

漫画読んじゃおっかな~。    

 

 

文字で登場人物名を見てて気がついた。(遅いんでしょうが・・・)

執事の名前、主役クラス以外は皆、駅の名前なんですね・・・。苗字呼び捨てなんで思いもしなかった。。

   

根津、青山、木場、神田、大門、四谷、築地、乃木坂、六本木、中目黒、御徒町・・・

  

由緒ある場所の駅名ばかりですな。。 (さすが名門学園の設定) 

 

というか、堀内敬子さん!

サラリーマンNEOに続き、フジテレビ進出ですか~。

   

いいキャスティングです!かわいいし、ローズ役ぴったり。

「んん~」「ないのよぉ」とか笑ったときにもれる声とか。声の表情がとても豊かな方ですよね。

歌がむちゃくちゃ上手いっす。なにせ、劇団四季出身。。

 

 

主役の執事の方々が昨日のネプリーグに出てましたね。

芸人さんよりおもしろかったし、優勝には驚きです。かっこよすぎます。。

   

ただな~SPとは言え、1人100万は高すぎ・・・かな。やっぱり上限設けたほうがいいと思うなぁ。

  

というのも、昨日の夕刊にはあしなが育英会が大変という記事があり・・・。

不況で希望者は増えるのに寄付があつまらないとか。

     

あしなが育英会の基金で大学へ行ったという知り合いの女の子からお礼を言われた経験があって・・・

そのとき、募金の実感をはじめて知ったんです。募金って実感や実態が見えないのですごく貴重な経験だった。

気持ちって本当に形になるんですよね。