モバイルから投稿したら写真がちゃんと掲載できずで、入れなおしです。。

■足タレ進化論■  美脚のヒミツ-鹿島神社  夜、豆まきをする、珍しい神社です。
寺社での節分は初めての経験o(^-^)o
 
■足タレ進化論■  美脚のヒミツ-豆まき開始!  豆まきが開始!必死!お豆の袋を掴もうと必死!

あ~あ~、カメラなんかそっちのけ・・・(笑)
  

 

「あぁ~」なんて言ってたら粒でまかれたマメまめまーめが前歯直撃!
 
痛っクラッカー でも福豆だからいいっす♪

あたって口に入れば福が入ったんでしょうか。

   

でも、そのままノドに入ったら

    

「うがっ、、げほげほげほー(x_x;)」

 

ってなっちゃうか。。いいんだか悪いんだかになっちゃうね(爆笑)

 
■足タレ進化論■  美脚のヒミツ-マメGet!!  Get!!しました~ 福豆2袋!

  
不思議だったのは、福豆もらうのに我先に競い合うって。。。穏やかな寺社がすごい光景だ。

だってすごいんだもん。

 

私も隣の人の手を何度ツメでひっかいちゃったか・・(ごめんなさぁい・・・)

でも、楽しかった~。

 


帰宅すると玄関前には豆が散乱。 鬼退治終了と見た。。 

私の部屋だけまだたったので、窓を開け、福豆を両手で包み、気を送ってから

  

「鬼はそとおーーーーーー」

  

直球で豆を飛ばす。(ほぼ水平に飛んでった。力を込めたのであたったら痛いよ)

  

「福はうちぃ・・・」

と優しく弧を描いて豆をまく。

  

福豆食べて、ほくほく。楽しい!豆まき!  来年も来ます!(気合入れて!)