年末だったか、すべらない話を、再放送で初めて見たのだが・・・

   

私のイメージは、即興でおもしろいトークを「考えて」話して

会場の面々を笑わせるのかと思ってたのだが・・・ネタ元が思い出話や家族の話だったとは。。  

 

事実を誇張して引っ張って笑わせる内容ならすべるわけないよなぁ、事実だもん。

ガッカリ。(すごいおもしろいって聞いてたから、残念だった) 

     

あれなら、子供が居眠りしている映像とか、動物の映像とか

大人が何かやっててすっころんだとか、NG映像とか

そのほうがよっぽどおもしろいな。見たまんまだから。 

      

今のお笑いってすごい変。

コーラ一気飲みしてゲップって芸なの?(人間なら出るよぉ)

でも、ゲップは人前で堂々とすることじゃないよね~

       

前出の人とは違うことしないと売れないから仕方ないんだろうけど

その隙間ばかり狙いすぎてなんじゃないのかなぁ

       

それに芸人の多くが学卒だから、お笑いネタが回りくどいというか、説明が多いというか・・・。

昔は、聞いてれば笑えちゃうという感じだったと思う。落語と漫才の中間なのかなぁ。

    

で、学卒の知識はクイズ番組で披露。。

クイズ(雑学?)番組もどこ見ても同じような番組ばかりでつまんない。

出てるメンツもみんな同じ、勝つ人もほぼ同じ。最近はクイズ問題もだぶってきてる。

  

結果が見えてるものほどつまらんものはない。

      

    

大谷荘一が TV、1億総白痴化と言って半世紀近く(過ぎた?)

昭和の高度経済成長を支えてきた方々が社会をリタイアしていっそう拍車がかかったかなぁ

顕著なのがバラエティ・お笑いの世界なのかも(ドラマも前のがうんとおもしろかった。オリジナリティがあったよね~)

 

あと・・・・

優勝チームには賞金100万とかハワイ旅行とかある番組多いけど・・・。

(さらにボーナス!とか)

    

芸能人は(おそらく)一般人より稼げるし、海外旅行も自力や仕事でいける。

「そんなにガツガツしなくても・・・」と思うのだが・・・(盛り上げるためで本当はもらっていないのかな?)

 

本当に支給してるなら集めたらすごい額になりそう。何か基金を作ればいいのに。  

盲導犬協会に寄付します!重要文化財保存協会に!沖縄のサンゴ保存に!とかいいなあ。