【気のせいか、腰周りが引き締まったんですけど、食べ物を変えるとどのくらいで変化でますか??】

 

エアロの先生の答えは、

【1ヶ月です。 運動は効果を実感できるまで数ヶ月かかるけど、

 食事は毎日のことだから数段早く出てきます】

 

えーまじですか?!

 

【どんなものを食べてるんですか?】

 

前は、Gフルーツにサンドウィッチ、菓子パンをおやつに食べてたんですが、

7月あたりからひじきや蒸し鳥の和え物とおにぎり、それにゆで卵をプラスしたんです。

お弁当もいいんですけどねぇ~、揚げ物とか入ってて量も調整ができないんで、こんな昼食なんですけど・・・

 

【バランスいいですね~】

 

お米って腹持ちいいですよね?

 

【そうなんです。パンはカロリーが高い割りに噛みごたえないからお腹が空いちゃって、

 おやつとか食べちゃうんですよ。Wカロリーみたいな感じになっちゃいますよ。。】

 

そうなんです。

夕方お腹が空くんで、昼食買うときおやつ用の菓子パンも買って、食べてました。。

今は、お昼におにぎり2個は多いから、1個半食べて、残りをおやつにしたんですね。

 

そしたら、1ヶ月ちょっとで変化が。。

 

【バランスとってもいいですよ。

Gフルーツで食物繊維やビタミン、卵は良質なたんぱく質ですし、お米もいいです!

本当に調整しようとするとそういうメニューになります。

お弁当に入ってる揚げ物・・・確かに。。量の調整も難しいですよね。

食事管理ができるかどうかなんですよね。

運動苦手、という人でも、食事で調整すると効果は実感できますよ】 

 

9月にロンドンではステイ先に問題があり、ツナサラダとかを食べて脂物類を取らなかったら

若干減ったけど、帰国1週間で戻ってしまった。

 

だけど、運動再開した、ここんとこ、じわ~っと体脂肪率が下がってきている。。。

ダイエット=食事管理。辞書にもそう出てる意味を体感中♪


メニューをボクシングのコーチのコメントは


【バランスいいですね~】


やっぱりそういうものなのか・・・。