ホテルからの夕焼け
ホテルの部屋から


ロンドンから無事、帰国しました。


帰国は先週の月曜の夜でしたが、9日間、午後歩きっぱなしでかなりの疲労。

多少の時差ボケと、脚や背中の疲労で先週中はダウン気味でした。


とはいえ、、

ロンドン滞在中は、ほぼ毎日快晴(午前中曇りでも午後晴れとか雨は降らず)で

前々から晴れ女?と思っていたけど、やっぱり。。と。


日本出発前日、昼、バケツをひっくり返したような雨。

「明日飛行機飛ばないよ」と言われてたが、出発当時、朝焼けのきれいなこと。。雲ひとつない。


電話するね!行って来ます!と家を出て一路品川へ。


NEXのホームで外国人女性と一緒になったのでちょっとだけお話。

ドイツの方でビジネスでの来日。車関係のお仕事だそうで。。

聞くと、オーストリア航空でフライト時間が12時間、あなたは?と聞かれたのでANAで私も12時間と返答。


NEXが到着し、笑顔でお別れして、1時間で到着。


チェックインカウンターはどこだー?成田は昔に1度来ただけなので全然わかりません。

迷ってるとセブン銀行発見!携帯から振り込んだお金の入金確認に走り、無事確認。


後々請求来るのいやだったのでキャッシュカードにVISAデビットがついたイーバンクに口座を作ったんですが、

VISAが使えるところならどこでも使えるので、大活躍。とても便利でした。

(難点は、残金が確認できないこと。私は学校のPCから一回だけネットで確認)


準備万端!いざチェックイン!