ロンドンへのお土産その5

お味噌汁。ラーメン 

みそスープ 梅干が食べたくなるわよ~と近所のおばちゃんから梅干をもらったので

はっとした。。


お味噌汁、持ってくか??

ステイ先でも、お土産になるよね?


ということで、お弁当についてる1杯分のを購入♪


語学学校の指定日より2日前倒しでロンドン入りするので、

ホテルで自分が飲むのもOK(笑)


友達に言ったら、「体が温まっていいかも♪」


さらに、「ステイ先で、お鍋に3パック、お水、豚肉、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ入れて【豚汁】を作ろう!

お味噌、ダシを持っていくのは面倒だけど、(ワカメは入っちゃってるけど・・・)このパックならひじょーに簡単だよね!?」


とも話したら、

「在英中、ダイエット中の同僚が、お味噌をお湯で溶かしただけのスープを飲んでたよ。

おいしい?と聞いたら「味がない・・・」って言ってた。そりゃそうだよね、ダシがないんだもん。。

 でも、パックのお味噌汁は、good idea!」


お味噌汁(ミソスープ)は世界的にもヘルシーフーズだから、ちょっとした手土産にはいいぞよ♪