国立科学博物館 に行ってきました~
D51と大きなクジラの模型がある建物の内部は、こんなに素敵なんですよ~
携帯カメラだから、画像が小さいけど本当に素敵でしょぅ?
建物好きな私は、階段に埋め込まれたレリーフとかなでなでして。。
博物館自体は、本当に久しぶり。
ずっと行きたかったけど、引越しをしてから上野が遠くなり、
時間も作らなかったのでいけなかったけど、やっといけた。
展示がものすごくきれいになってて驚きました。
展示室にいるおじさんに聞いたところによると、
日本館がリニューアルオープンしたのが4月17日だったそうで。
昔は、どっかの大学の研究室みたいな感じだったから(笑) ある種、気味悪い(笑)
っておじさんにおじさんに言ったら大笑いしてた♪
昔がそんなだったんで、友人を誘えなかったけど、あんなきれいなら誘える♪
隕石もあるし、化石も、標本も、ミイラも(!)
いやいやいや。
博物館は、おもしろいですよ。
足の仕事のあと空いた時間でたずねたので、ざっとしか見れなかったのが残念。
地球館が全部見れなかったのがグヤジー(泣)
地球館の動物の剥製展示は圧巻。
これ、ほんと。
閉館時間間際だったから、誰もいなくて若干気味悪かったけどね。
でも、圧巻だね。あれは。
その2で一部、写真を載せます~♪

