ネイルのお仕事をいただいて、前日のお手入れでネイルサロンにうかがったときの話です。。

(前日もしくは、撮影当日に甘皮のお手入れをします)


足のプロの私でも、ネイリストが使う専用ニッパーで甘皮をカットするのはかなり難しい。

(ネイルのプロではないので・・・)


どうしても切りすぎてしまう→皮膚が痛む

切りやすい方向がある→体が柔らかいといっても限界が・・・。


あと、サロンだと爪と指の間の部分もカットしてくれますよね?


自分でやったら、ヨガです。ヨガ。


あぐらかいて、足を引き寄せてニッパーで切る?

そりゃぁ~無茶ってもんだ。。できなくはないけど、静止が条件でしょ(笑)


疑問がいろいろあったので、お手入れのときにネイリストに質問をしましたよ。

自分でするのはどうか?とね。


結論は、


甘皮をカットするのはネイリストに任せたほうがイイ。(安全だし、体痛くならないしね)

安全だし、きれいだし♪プロに任せるのがイチバン。


このネイルのお仕事をきっかけに、

足裏の手入れを年に何度か行う本格的な手入れをしたのです・・・・


が・・・・・。。