今日はうるう年の日。

実際に、今日を何日と呼ぶのかは知らないので、うるうの日としておこう。


私は2月生まれなので、うるう年はやっぱりうれしい。



で、飛行機雲。


見たんです。

昨日、夜帰宅するときに。


夜見たのは初めてで、感動。。


紺碧(まではいかないけど)の空に、

羽田のC滑走路をベイブリッジ側へ離陸した飛行機が、

うちの上空を神奈川県方面に横切っていった。


私がいた位置からすると、

真上を真横、ではなく、

真上を後ろ(北西)から、右斜め前方(南西)にぐーーーっと

ジェット気流の太い線が・・・


夜の空に、まっすぐの雲が横切る。


初めての光景で、ずっと上を見上げてみてました。


いつか必ず、スペースシャトルの打ち上げを見たい。

これは私の夢のひとつ。


感動で泣くと思ふ。。。