火曜日、ジムで体重を量った。


49.3の表示。。


ん??

んんん??


え?このテの数字はいつごろ見たっけ?

体重計、間違ってない??


この1年くらい50~52の間をいったりきたりしてたのが、4から始まる数字??

(おかしいだろう??)←喜ぶべき話だろうが、何か納得がいかない。。


不可思議な顔をしてたのか、スタッフの男の子が声をかけてきた。


「あ・・・のさ、体重が・・・へって、る?んだけど・・・」

「僕の場合、(ラクロスやってるんで)体重減るってかなり厳しいんですけど・・・いいことじゃないんですか?」


「これで筋肉量が落ちてなければ、問題ないよね?」

「そうです!!それなら最高です!」


週2回の運動を再開してちょうど3ヶ月目。

成果が見え始める時期ではある。



ほかにしてることあるかなぁ。。。

昼間の間食お菓子はできる限り減らしてきて、そろそろ1年。

さらに、この半年は、夜10時以降はできる限り食べなかった。。(そういう暮らし方に変えた)



予兆はあった・・・。おお。そうか。


バロメータージーンズが履けたのだ。

(昔履いていたスリムタイプのジーンズをそう呼んでいる)


ローライズじゃないんで、ウエストはキツいけど、お尻まわり、ももまわり、余裕が・・・アル。


一時期かなりやばかったんで放っておいたけど、出てきたんで履いたら履けた。

こりゃ、進歩だわ。って思ってたら体重が減ってきてたのか?


で、家の単純な体重計で量ったら、やっぱり49.0キロと表示。


翔さん、マジっすかあーーー

 ↑

(誰だよ?ぶっさんのかみさまです。)



3月までに2キロ減らそうって目標立てたから、手を抜かず、やるべし。


忘れていたが、ひとつ大きく変わったことがあった!

起床時間!


2ヶ月半やってた製作物関係の仕事で、急に8:30出社を命ぜられ、

生まれて初めて7時前起き、8:30出勤をした。。


生活が若干前倒しになった影響も多少あり・・・・・・・・かな?!