今日は、お墓参りにいってきました~


ってことでぇ。。お寺に行ったら絶対に撮ってこようと思ってたのが・・・


コレ↓

札  なんだけど、携帯電話を忘れてしまい・・・

前に撮ったのを探したらあった。。

この木は、この立て札に書かれたとおり、化石化してる木なんです。(壱億5千萬年物)



でもって、この木は、TVドラマにも出ていたのだぁ


コチラ


cats 引き 

シャチホコに隠れて・・・ 


?!シャチホコ?    ないないない(ここは東京)


画面が寄ってく寄ってく・・・とほら、左側に・・・

cats up  ・・・あれ?この5人        


キャッツ!?


このお寺は、ドラマ【木更津キャッツアイ】のロケ地だったんです。

(特典映像の会話で発見したーーー)


画面左、5人の脇にある立て札。

(一応赤丸でかこったんですが・・・細すぎて見えない)


本坊のすぐ前にあります。


ぶっさんもバンビも、本坊のトイレ使ったんだなぁ、

って思うとなんか楽しいですなぁ。


そうそう、本坊に立派な籠が展示してありました。(葵の御紋はなかったけど)

籠も、この道も父の携帯で撮ったんだけど、miniSDのカードリーダーがない・・・(泣)