この間、目が (+.+) になる光景に出くわしました。

  

通りすがりの女性が、  なんか  ヘンな   歩き方をしてる  ように  みえる。

びっこひいてるわけでもないけど、、何がヘン??

 

え"?! 

 

ヒ、ヒール?  割れてる のに歩いているーーーっ。。                     マジすか?

  

初めてみました。

 

靴の本体との境目じゃなくて(これは目撃したことあり)、途中なんですね。(どうやったら割れるの?)

歩くたびに、コポっコポっと割れた部分が見える。(よく歩けるなぁ・・・)

 

どんな事情があったのかはわかりませんが、目撃したのは銀座3丁目付近。

どこかにミスターミニットがあるでしょうに・・・

 

最近とみに増えましたね。

ヒールのゴム部分が減ってすでになくなり、ヒール本体部分の革がめくれていたり

ヒールがひっかかって、傷だらけになってもそのまま履いている女の人(子)が。。。

 

うーん。(いただけないですね~)

 

靴って目がいきませんか?

職業柄なのでしょうか・・・(そうではないと思うけど)、すごく目につきますね。

 

私の持論では、

お化粧バッチリ、ブランドバッグ、アクセ、時計、どんなにイイものをしていても

いくら鏡をのぞいて、顔をチェックしていても

靴の手入れが行き届いていないと、、、Outなんです。(+姿勢もね)

 

ああ、外だけなんだなぁって思う。

 

トレンドの靴とか、古いから、とかそういうことは関係なくて

ちゃんと手入れをしているか。どうか。

 

靴に目を届かせることができる人は、本当のおしゃれさんだと思っているからなんですね。

   

まぁ、それよりも、、、靴がかわいそう。

(でもこれは、足も、ひざも、腰も、背中も、首も、、かわいそうなことなんです)

 

靴って手入れすると本当に長持ちするんですよ。

 

私は靴を磨くのが大好き。

学生時代に家具を作ってたときみたいに、一心不乱に靴墨ぬってぬって、ふき取りふき取り。

(私の中では、あかすりもこの部類に入る)

 

【ぴっかぴっか】ってうれしいですよね。ぴかぴか。

  

磨くときは一斉に磨くので、汗をかきます。何も考えなくていいからストレス発散にもなるんです。

※単純作業→ストレス発散→なおかつ靴がきれいになり→結果長持ちする。

一石二鳥(を超えてるけど)♪

  

いい品物を買って、どうか大事に履いてほしいなと思います。

   

それと、ヒールが取れた、ヒールのゴムが減ったらすぐにリペア。

片側が減った状態では、きれいな姿勢は保てません。

   

外見(ヨガなど)の流行をいくら追っても、

日々の靴の手入れ(物を大事にしよう、持ち物を愛するという気持ち)が育たないと

内面から出る(姿勢の)美しさに結びつかないと私は思います。        オザナリ ハ ウツクシクナイ