アカスリって、どのくらいの頻度でやってますかー?

私は、10日に1度くらいかな。。

アカスリをすると、汗が出やすくなるってこと、知らなかったんです。


今年夏、東京温泉(後楽園ラクーア)に行ったとき、アカスリをしてもらったんです。

 

そのとき、担当してもらった方に話をうかがうと、アカがまったくでない人もいるんだとか。

新陳代謝が悪いか、逆にサウナなどで老廃物が汗と一緒に出てしまうということらしいです。

後者は、スポーツやサウナなどに通ってる人に多いとのこと。

(汗で老廃物が出て、アカがほとんど出ないなんて・・・)

   

で、温泉行った翌日にエクササイズに出たら、肩から玉状の汗が・・・肩ですよ!肩。

背中とかじゃなくて(もちろん背中もでたけど)

  

驚きましたね~。

  

ターンオーバーで古くなった角質を落とすわけだから、、

それをきれいにすると、汗の出がよくなるんですねぇぇぇぇ。(あたりまえだけどかなり驚き)

  

それからは、まったくしていなかったをするようになったのです。

 

でもね、

アカスリしてると、ぼろぼろって取れる(あたりまえですが) あれって楽しいですよね~

 

すごく楽しくって、、、、

 

・・・やりすぎちゃった。

 

キツくやったつもりはないんだけど、

家でアカスリした翌日、ジムでファイティングエクササイズ後に腕を見たら、

赤い斑点が(毛穴に沿って)浮き上がってる(毛細血管が開くから)

  

え?何これ?じんましん?え?まさか、、、と思って、シャワールームで、わき腹みたら、

  

ゲっ 

・・・ 赤い斑点 (それも手の方向に沿ってなってる)

   

かさぶた じゃなーいですかぁー。(しゅん)

  

友達に話したら(見せたら)

【アカスリしてかさぶた作った人、初めてみたよ~(爆笑)、まっすぐな性格だからわかるけど、あっはは~】

なぜか大ウケ(+。+)

  

やりすぎ・・・。でもたのしいんだよなぁぁ。やめられないとまらない。。。            コマッタ