2日の新月に、miuさんが教えてくれたとおり、お願いごとを書きました。

 

書いていて気づいたのは、

自分の願いって、紙に書いて客観的に見たことがないってこと。

 

願うのって心の中で思うことばかりだったなぁって。

 

思うだけだと、あれもこれもってなるけど

2個以上、9個まで(10個以上はダメなら10個までかな?)

 

でも、不思議。

 

紙に書かれた自分の願い

叶いそうな気がするんです。その思いが実現への原動力なのでしょう。

 

そうそう、願いが叶うというので思い出しました。

【叶う】の【叶】という字のことを。

 

3ヶ月くらい前かな、友人たちと乗ったタクシーの中で、

お寺やお経の話になったとき、運転手さんが突然「そのお寺は・・・」と話してきたんですね。

 

聞くと、前はお坊さんだったんですって。(廃業した理由はヒミツでしたが・・・)

でね、教えてくれたんです

 

【人は祈るとき、顔=口の前で手を合わせますよね。

 口の前に10本の指を合わせるから、叶うという字は<口に十>と書くんですよ】 と。