年賀状だけで繋がっていた友人と再会しました。

8年ぶり?いや、10年ぶり?かな。。でもそんな空白を全く感じないっていうのが、

私の信条とする

【人との関係は時間じゃない。どう関わったか】

がまんまだった。うれしーなぁ。。

 

一緒に働いていたときも、2人でランチに行ったりとか、出かけたりとかはなかった。

  

2人で、長時間いろんなことを話すは初めてだったんですよ。

4時間も話し込んでしまいました。(その後彼女は仕事の打ち合わせがあったので)

    

あ、辞めてから1度だけ表参道だっけ?行ったなー。

覚えてるかな、その時、私が雑貨屋で月の石を買ったの。(あたし、信じてるのよ月の石)

 

彼女は、BALDWIN & Co という英国で160年の歴史を持つ老舗店のハーブを取り扱っています。

英国留学の話は、すごくエキサイティング!

1年半の滞在は、日本にいるときの5年分くらいの生活だったかな?

留学の話、ハーブの話はこちら 【ハーブのある暮らし】  でご堪能ください。

 

そして、こちらが、手作りの石鹸と、バスボム(しゅわ~となる入浴剤ね)でーす。。(これは商品よねぇ)

      ↓

パッケージ  手作り石鹸  

     クリスマス仕様のラッピング         ハート型がバスボムで、後ろが石鹸

 

使うのもったいなーーーい。。

(彼女の肌みてびっくりでした。ニキビなしでつっるつっる。基礎化粧は全部アロマで作ってるんだそう。

 美白効果もものすごいんです。手が透き通るように白い・・・あれはすごい)

 

当日、彼女と話してて何かがにおう。。なつかしー匂いが。

 

くんくん くんくん くんくん

なんか、いーにおいだぞーーー。なつかしーにおいだぞぉー。

  

【ね、何かつけてる??】と聞いたら、つけてないというのですよ。

 

でもにおうよぉ。

で、場所を変えようかってした時に、【これ、例の・・・石鹸、、、】

 

判明!

 

私が【元気になるのがほしいなぁ】とリクエストしたら

バスボムに元気系とリラックス系のエッセンシャルオイルを垂らしてくれたんですね。

 

この匂いだったんだー。いーにおい、なつかしーーー。やっぱり、いいね。

レモングラス、ホホバオイル、ラベンダーetc(忘れた)

 

早速石鹸を使うね♪(でももったいなーーーい)

※今、PCの脇の出窓に撮影したままで置いてあるんだけど、はぁ~、、いいにおい。たまらんじょぉーー