ちょっと前のジムのロッカールームでのこと。


着替えをしていて聞こえてきたのは、

パーソナルトレーナー(♀)の方と、パーソナルトレーニングをお願いしている女の子の会話。


食事のこと、運動のことを【ほぉ・・ほぅ。。なーるほど】と聞いてたら

 

トレーナーが、

【歩くときは、お尻に意識をして歩くのがいいんですよ】

 

いっ?!

 

私がいつも言っている、やってることじゃないのぉっぉぉ~

ただ、私の場合、どうやったらお尻が引き締まるというかUPするかを試行錯誤した自己流。

 

というか友人(ハーフの♂)のお尻を見て【ああなりたい!】と思い、

歩き方を思い出しながらマネをしてそれをずっと意識して歩いてきた。。。だけなんだけど。

 

その歩き方は取材などでも

【気をつけていることの一つ】として必ず挙げている、自己流お尻締めの歩き方。

それを彼女に裏付けをもらったような気がしたので、すっごく嬉しかった。。。

  

親友(♂)とも、お尻の話になった時、

【ヒップアップは何も女性だけの問題じゃないから、俺もやろう。どうやるの?】

で、教えてあげた。

  

パーソナルトレーナーは、

【歩くことは日々のことだから、絶対に変わってくるからね】

 

私が言ってることと全く同じ。

いやぁ、、嬉しかった。


で、いつか機会があったら、、話そうと思ったのでした。。