くんくんくんくんくん



秋風に乗って、甘い香りが。

あの匂いがしてきます。


もう、そんな季節なんですねぇ。




どこから・・・ともなく、漂ってくるあの香り。




金木犀


本当にどこにあるのか分からないですよね。

匂いがして、しばらく歩いてやっと見つけたりする。。



ところで、



薄黄木犀ってご存知ですか???

これです。

薄黄木犀  

このレモンイエローのお花が、薄黄木犀。(金木犀の薄い色版)

※けっこう珍しいと思うんですが・・・(見つけたとき私は感激したけど)

 

港区南麻布2丁目の桜田通り沿いの植栽にあるのを発見して、

感動したものです。(随分前ですが・・・)


色がすごく爽やかなんです。。

今もあるのかなぁ。。行ってみようかなあ。