ショックです。




かなり、ショックです。


9月の中旬から、父が顎関節に出来た腫瘍の摘出をするので入院・手術をしました。

ですが、手術は無事終わり、経過も良好。心配していた、顔面神経のマヒもなく、、、


ドクターも驚くほどの回復力。それはもう、嬉しい限りなのです。

全てが良好だし、ドクターにお任せしていることもあり、何も心配はないのです。


じゃあぁ、何がショックかって・・・。それは、

私の【体脂肪】

父の入院・手術のとき、

家族や親戚と外食やお総菜(ケーキなども予想外に食べた)を食べました。


からだも疲労気味だったので普段ほとんど食べないお肉や揚げ物を食べていた結果・・・

※肉が食べたい!と思ったのは久しぶりだった


体重は

    増えてない

           のに

              体脂肪率が

                     上がちゃった(泣

                               こんなことって

                                        あるんですねぇぇぇぇ(号泣)

 

【ショック】というより【ぎょ】っとかなぁ。

でも、仕方のない結果とも言えます。ジムも休んだりしてたので。(ペロっ)

※先日、トレーナーに【最近、ジム来てましたか?】と言われて、ピクっとしてしまいました(笑)

  週1だと顔合わせないトレーナーもいますしねぇぇ。

  おまけにファイティングエクササイズやったら背中が異様に張ってしまい、、、安静にしてました。


まぁ、外食だけだったら体脂肪計の数値で【ぎょっ】とはしなかったんでしょうが、、、

他にも思い当たるモノがありまして・・・・。


めずらしく体が欲求したのです。

【甘いもの】を。(父の入院とは別で、精神的な疲労があったので)


甘いもの。私の場合は【フルーツ】


∮今は、もう秋♪

私がこよなく愛する【梨】【葡萄(巨峰・ピオーネ)】が最盛期ですん。。

誘惑たっぷり。ぐっすん。


おっっっきな新高梨を見て、思わず買ってしまった。


そして、我が家の定番グレープフルーツに、お見舞いでいただいたマスクメロン大2玉。

冷蔵庫の中はフルーツよりどりみどり。


どうしませうぅぅぅ。

と迷う間もなく、食べてましたね。今回ばかりは。

※この記事を書いた今は、水曜に買った巨峰が少々あるのみ。


【メロン】

入院中の父の口に入ったのは1個の1/6くらいでしょうか。

1個の半分は冷凍し、あとは私と母でぺろーっと食べちゃいました。(ごめんよぉ、オトーサン)


万博以来、この数週間、心身ともに休むひまがなく、

そのストレスが・・・【フルーツ】に向うことを実感。


これが真冬なら、

こんなに誘惑ないもん。ミカンしかないもん。すっぱいもん。そんなに食べられないもん。

だーかーらー、体脂肪増えないもん。(理論上はね)

※伊予柑には目がないケド、ミカンは酸味があるし、1個は1個なので。


でも♪今は、まだ秋∮

ピオーネにしても、梨にしても、甘いし、水分タップリだし。

朝食後に食べる冷えた梨が、どんなにのどを潤し、心をほっとさせてくれることか・・・。


あ、そういえば、入院してすぐの頃、区内に住む伯母夫婦が自家製の葡萄をくれたんだ。

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、芳醇な香りがしばらく漂ってた。

自家製  種は多かったけど、すごくおいしかった♪


ッハ。。。


こんなこと言ってるバヤイではないのです。。

来週、ジムでカウンセリングやるのにぃ、、、 しゅ~ しゅ~ しゅ~(空気がぬけるぅぅ)


イマイチ良い結果は得られないかなぁ思うと本当に悔しい。

食べ過ぎた自覚あるし、夏の間に飲んだBeerのツケがそろそろ来る頃だし(毎年恒例だけど♪)

回数を間違えてたのは痛いなぁ。。

(脇腹に筋肉がついてきたのは分かるので、もう少しだと)

年末まで、週3にしようかな。。


忍び寄る体脂肪の敵!

今回はコントロールが難しかったな。。なので、しばらくは間食は一切やめです。