マンモスを諦めた代わりに行きたい目的地があった万博。
3つめの目的がコチラ
日本ガイシ、ブラザー工業、シャチハタなどが入っている【夢見る山】で作れます。(コレも先生お薦め!)
すごい記念で大満足でした。(友人も作って大満足!嬉しさ100倍)
締めくくりは、、、大観覧車。
乗る前から雨が降っていましたが、夜の会場はとても美しかったです。
下りたら、雨がざーっと降ってきたので、友人の車で市内へ向い、手羽先をいただきましたーーー。
(おいしかったぁ♪)
でーーもーー。足がくたくた。痛いですねぇ。
鍛えてなかったら途中でヘタってたと思います。という感じで、あっと言う間の万博でした。。。
2日目。名古屋に行ったら絶対行くと決めていた【ノリタケミュージアム】
にてオールドノリタケを鑑賞。
オールドノリタケ、ほしい。。。。
さらに、ノリタケの森がまた素敵なガーデンなのです。
鑑賞後は名物【ひつまぶし】をいただき(おいしかった!)、徳川美術館へ向かいました。
今回の名古屋は、行きたい所、食べたい物を全てクリアした【大大大満足】の2日間。
それもこれも、友人のおかげです。
私、一人で行く予定にしていましたんですね。(日程が合わなかったりで)
アンティークディーラーをしている彼女は、仕入れがあると言っていたので
私もあえて確認しなかったんです。
そうしたら前日にメールが来て【万博パスポートがあるのでご一緒します!】と。
嬉しかった。。すごい久しぶりだったので。
彼女がいなければゴンドラも観覧車も乗らなかったし、手羽先もひつまぶしも食べなかった。
(翌日も疲れて、場所も良く分からないノリタケに行ったかどうか怪しいし。)
この素敵な縁のきっかけは、1本のアールデコのシルバーブレスレット。
当時東京のアンティークショップで働いていたお店に【気になるお店!】と顔を出して
ブレスに一目ぼれして購入したのが交流の始まりでした。
どうもありがとうございました!とっても楽しかったです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
※実は、この旅行、オチが着いてました。それも超いたーーーいぃオチ(ナキ?)。それはまた次回。





