アメブロに引っ越して、がんばる女性に出会いました。

 

私のブログを読んでくださっている起業を目標に奮闘している方です。

起業というのは私には縁がないようで、、、というか数字がひじょーーーーーに苦手なのです。

(向き不向きはありますね)

収益・・・頭がこんがらがります。。。ううう。

 

ですが、彼女の文を読んで、 目指す道は違えど本質は同じだなぁと・・・。

 

彼女の読者のコメントの中に【やった者勝ち】とありました。

<実行力> 

小さなことでも地道にやっていく。、

やり続ける大切さに気づけて、やろうと思ったことを実行した人が

【気が付いたら、振り返ってみたら成功していた】のではないかなと私は思っています。

 

そういう人は、言い訳をしません。

人に言える答えがちゃんとある。実行しているから。

 

さらに、だめでも自分の口で言える強さも持っている。

酸いも甘いも、乗り越えられる人が成功する人なのでしょう。

  

地道にがんばる人を、周りの人は見ているものです。 

それがない人に声をかけたり、チャンスをくれたりはしません。

  

 一生懸命続ける人こそ、そのチャンスの見極めができるようになってくるんだと思います。

※スポーツ選手がそうですね。 彼等は筋トレ・ランニングなど基礎中の基礎を毎日続ける。

     与えられた機会で、結果(最大限の力)を出せるかどうか。それが地道な努力の結果なのでは。。

 

言い訳。。後悔。確かにいろいろあります。

時間がない。お金がない。などなど。

やろうとしない(やらない)から、結果が出ない。結果がないからそのことを聞かれたとき、言い訳をする。

 

いつまでも同じ場所にいると、【景色】も【音】も【匂い】も何も変わりませんね。

動こうとしなければ、何も変わらない。

 

状況を変えたいのなら動くしかないのです。

 

大袈裟かもしれないけど・・・

私は人生最期の時、『あれもやりたかった。あれをやっておけばよかった。』

とは思いたくない・・・。許される範囲で何にでも挑戦したいです。

 

ある意味、明日何かあっても、

『彼女は精一杯生きてたから、本望じゃないかしら?』と思ってもらえたら私は幸せです。

 

人には誠実に、自分には正直に。

これは私が常に大切にしていることです。

 

自分の本心は、自分にしかわからないものですし、

また、自分を思うように人を思えば、自然と誠実になれるものだから。

 

自分に正直じゃなかったら、納得できないことだらけになってしまいます。

それでは悲しすぎるし、せめて自分だけは、自分に対して正直でありたいです。

 

またも、話がそれてしまいましたが、、

やっていることの結果が出るのは、時間もかかるので・・途中、くじけそうになりますよね。

そういう時に話ができる、志を同じくする仲間を持ちたいですね。

 

でも、仲間はここにも、そこにもたくさんいます!

 

タイトルにある【人生、いつも今がスタート】は

私が主治医からいただいた年賀状に添えてあった言葉です。

人生のどの部分からでも、踏み出した瞬間にスタートする。

踏み出すかどうかは自分しだい。


自分の心に正直に


一歩一歩、歩いて行きましょう。 

その道にはクマが出たり、沼にはまったり、いろんな障害もあるし、遭遇する天気もいろいろあるでしょう。

どんなに楽しいか、どんなに苦しいか・・・。 


寄り道したって、多少引き返したって、たどり着けばいいんです。。

自分の目的地に。

 

そこに着くまでに見た景色は、歩いた人にしかわかりませんから・・・ね!