やっと梅雨入り☔️(遅)と思いきや、南の島はもう梅雨明け☀️(早)だそうです。うらやまー🏝️


もっと上の方のお空では、夏至に蟹座入りたての太陽と月が向かい合い、昨日は山羊座(1-2度)の満月でした🌕

そして、通常なら来月の満月は水瓶座で起こるはずが、珍しく山羊座(29-30度)での満月が来月もっかいあるそうで。超レア〜目ビックリマーク


太陽蟹座入りの夏至では一年の折り返し&山羊座満月で何かが満ちる、決心や切り替えのタイミング×2回✌️


冥王星も水瓶座に移動していく今は、蟹座山羊座軸から獅子座水瓶座軸への移行期間中でもあり。

山羊座の守護星、土星も6/30から魚座にて逆行開始🔁

蟹座とも悪い角度ではないですが、より広い意味でのファミリーとは?社会とは?ということを考え直すことを促されているのかも🤔💭


4ハウス&10ハウスにあたる身内第一の蟹座と仕事が第一な山羊座は正反対に見えてコインの裏と表🪙

どちらも組織化の基盤を担うパートナーであり、古典的な母と父が結束したイメージですが🤝✨


集団の中で埋没した個、社会の中で弱い立場に置かれたマイノリティ、そういった側面で次のステージを目指すのが、続く5ハウス&11ハウスにあたる獅子座水瓶座軸のテーマ、守護星は太陽と天王星ですので、自己と独立になっていきます♌️♒️


かつての冥王星水瓶座時代に起きた出来事といえば、フランス革命🇫🇷



フランスの国旗が意味する、自由・平等・博愛なんてまさに水瓶座のテーマそのものひらめき電球

ヒエラルキーのキツい絶対王政を倒して、自立や独立を勝ち得たところで、問われるのは今度は絶対的個性🦁✨

あなたは何がしたいの?強みは何なの?

太陽を輝かせてなんぼの獅子座と、個と個を繋ぎネットワークを形成する水瓶座も補完しあう関係にあたるんですよね♌️❤️♒️


梅雨入り&月を守護星にもつ蟹座シーズンの今のうちに、ほんとうの心、自分の感情に真摯に向き合ってみるのもいいんじゃないかなと思いますウインク

夏はもうすぐ☀️✨