まだ5月ですが…台風1号が近づいてきています🌪️🌀本州に🗾なんで⁉️


先週は太陽双子座シーズン入りたての射手座満月♐️🌕に引き続き、金星双子座入り、昨日(5/26)には一年にひとつ星座をまたぐ木星も牡牛座から双子座へとjoin♊️

水瓶座1-2度の冥王星とも手を組む風星座祭りで、ビュンビュン風速上がっていきそうなアップDASH!


ちなみに木星って、太陽系の惑星においてずば抜けてドデカイのに、10時間の自転スピードで高速回転し、秒速400kmで10万度もの高温の太陽風をせきとめる程の広大な磁気圏をもつ惑星、別名大神ゼウス🪐

もう少し大きく成長していたら、自ら発光する第二の太陽になっていた『太陽になり損ねた星』と言われるほどだそう🤩




確かに木星は、火星以遠の初めの社会天体でもあるせいか?外で出会う人の木星星座って結構、ぽいな〜ゲラゲラビックリマークと納得感が強いと個人的には思っていますひらめき電球

(同年代は皆同じ木星星座なので、学生のうちはあまり感じられないかもですが)


そして拡大を意味する大吉星木星は射手座の守護星でもあり、射手座と言えば、柔軟宮に属する最後の火星座で男性星座メラメラ

同じ火星座でもスピード感抜群の牡羊座🐏や自由意志の獅子座🦁から見れば、自我が弱い?いやいや相手や周りに合わせて動けるオトナな老年星座ということになっております笑

木星期も45-55歳くらいですので、酸いも甘いも経験して良い意味でテキトー、大らか、まいっかスターみたいなウインク

とはいえ、宗教、哲学、思想を司る9ハウスがナチュラルハウスである射手座はスピリット重視のあくまで火星座なのでメラメラ 

社会的集大成の天頂(MC)から始まる10ハウスに向けて、これまでに培ってきた自身の経験と哲学を胸に矢を射るように駆け抜けて行く半身半馬のケンタウロス♐️なんですね〜。

射手座といってぱっと思い浮かんだのは、海老蔵さん、田中みな実さん、Taylor Swift👑

勢いガチ勢、って感じでしょうかDASH!爆笑


また、私もですが、木星と太陽が0度や180度のアスペクトを持っている人や、カルミネート(天頂に一番近い星)が木星の人にとっても、木星は影響が大きい大事な星になります🌟

基本的に大吉星と言われる木星ですが、良いも悪いも拡大させがちな吉凶混合の効果もなきにしもあらず…。周りや社会全体への影響を配慮したオトナな振る舞いが吉✨となるのかな、と思います合格


関係ないかもですが、私は小さい頃からなぜかセーラージュピター推しでしてドキドキ

木星を守護にもつまこちゃんは、背が高くて声が低め&さっぱり口調の正義漢で強いんだけど、でも優しくて大らかでお料理上手で恋する乙女ラブラブキラキララブラブ




セーラームーンのそれぞれのキャラデザインて、それぞれの星の特徴が本当によく表現されていたなーって、今さらながら思うのですが、

🩷うさぎちゃん→泣き虫の月(ムーン🌙)

🩵亜美ちゃん→頭いい水星(マーキュリー)

❤️レイちゃん→怒りっぽい火星(マーズ)

🧡美奈子ちゃん→愛されたい金星(ビーナス)

💚まこちゃん→強くて優しい木星(ジュピター)

🤎蛍ちゃん→抑圧されがち土星(サターン)

💙はるかさん→性別を超越する天王星(ウラヌス)

💜みちるさん→癒しと音楽の海王星(ネプチューン)

🖤せつなさん→時空の番人冥王星(プルート)


星のイメージ掴めないよって方は、セーラームーンのおさらいでも如何でしょうか音譜


話が飛びましたが、木星双子座入り💫ということで、特に双子座さんは12年に一度の幸運期、木星双子座さんもジュピターリターンでイイコトありそうかも音譜

ただ、射手座の守護星の木星は、反対側の双子座ではデトリメント(良さが発揮されにくい配置)とも言われたりするので、対向する射手座の要素も取り入れて行くとなお良し目飛び出すハート

て感じかな、と思いますグッド!


他星座や個人のホロスコープへの影響はより詳しく見てみないとですねひらめき電球