昨日は久しぶりに会社に行きました🏢💦

長らく有休消化の後に、入社式もなく、初期研修も全部オンラインで別に出社する必要も特になかったのですが、ちょっと付き合いで。。


昼から出たので、特に電車も混まずに座れるくらいでドアtoドアで1時間くらい?楽な方ですよね。

でも何となく、どっと疲れました〜魂が抜ける

まだまだ暑かったし、久しぶりのパンプスで通勤…そして、パソコン入れた革のカバンて重い。。

初めましての挨拶やら、慣れない会社のロジ回りをうろうろしただけなんですけど、ムダにHP消耗した気分でしたよだれ


やーでもオフラインで会うのも大事だとは思います。特に新しい会社で初対面から完全オンラインというのも、それはそれで難しいところがあるのも事実で。

ミスコミュニケーションも、直接顔を合わせていれば避けられることって結構ありますもんね。


でも、親しげに、はじめましてーラブラブって言いながら、内心全く気を許してないよそゆきモードの人見知りは、きっと浅い付き合いで発動するアセンダント蟹座のせいです🦀あせる

蟹座はウチと外をはっきり分ける星座で、いきなり初対面で甲羅の中には入れられませんおーっ!汗


内心を表す月は山羊座で海王星が側についてるので、なんとなく空気を読んで社会人らしくしようと頑張る気もあるんですけどね🐐あせる

太陽火星が1ハウスで獅子座かつ蠍座冥王星と90度なので、エラそうとか反抗的とか無意識に態度に出てると言われがちです、、🦁ガーン

おかしいな〜?笑


そんな攻撃的防御をサポートする金星双子座と水星獅子座のセクスタイルの60度は、楽しいおしゃべりでカバー音譜ニコニコ(できてるのか?)

そして、8ハウス木星水瓶座も偏見なく色んな人と広くコミュニケーションを取るのを助けてくれているハズ!🏺✨

水瓶座は近接戦は苦手でオンライン向きですけどねDASH!


新しい環境で、人見知りだわ、人間関係に悩むわ、という方も持って生まれた星を活かしたコミュニケーション術お伝えさせていただきますグッド!