転職活動しながら、起業も考えるうえで気付いたことがあって。

‥どっちもあまり変わらないんじゃね?

ってキョロキョロ


その心は、、

職場で外部講師を呼んだお客様満足度セミナー的なのがあったのですが、確かに普段から我々が誰でもよく使うサービスで、ちゃんとしてるな〜グッド!って思う会社の話だったのですが、

結局は真心だってことでした合格

相手に対して嘘がないってことですよね。


やりたいって思えてそれを本当に届けたいと思えば、どうしたら受け取ってもらえるか顧客のニーズを一番に考えられる、それって社員だろうとフリーランスだろうと、どこに居ても変わらない法則のはずひらめき電球


フリーランスのインスタ集客でも、売れようと思えば自分の嗜好と合わなくても合わせないといけないやり方があったり。

会社員でも、やりたくなくても人に合わせないといけないことも、もちろんあります。

起業したって、本当に色んな人に届けたいと思えば、会社にして人を巻き込んでいかないといけないわけだし。


相手に対して嘘がないの前提は、自分に対して嘘がないってこと。

好きなこと、自分の心に嘘なくやりたいって思えるかどうか、まずそこが問われるのであって、雇用形態は関係ないんじゃないかと思いました。


どっちもやりたいなら、どっちもやれればいーんじゃー!?

自由な働き方大事。リモートワークさいこうチョキ