今週の育成テスト。

 

やはり社会が心配。

 

今回は「社壊」にならないように

復習はしたいところなんだけど、、、

 

今週はインフルで日能研に行けなかったから

家で進めようと思い、

動画とテキストをスタンバイしたが、

全然のってくれない。

 

それどころか、

他の学習も集中力がなく続かない。

 

 

 

理科も心配〜ネガティブ

 

人体の仕組みや化学実験などは興味があるから、

覚えようとするけど、

虫や動物には全く興味がなく、

それどころか嫌いの部類。

 

なので前回の育成のテスト、

あまり復習したがらなかったネガティブ

 


また暗記ものの学習は

ほぼした事がない。

 

コツコツ地道に暗記する学習法は

嫌いみたい。要はめんどくさがり。

 

現に地道な漢字の書き取りも、

何回も同じ文字を書くのが面倒とやりません。

 

いつもどうやって漢字を覚えているのか、不思議。

 

 

そんな鮭太だから

これから暗記系が増える理科、社会が

足を引っ張っていくんだろうな。

 

やはり音楽に合わせて覚えさせるのが

一番かな〜😅