初めての育成テスト、良く頑張りました💮

と言いたいところですが、、、

素直に褒められない。

 

 

今まではテスト後は

否定や小言など負の感情は

なるべく見せないよう、

言わないようにしてきた。


たとえケアレスミスや誤字、

脱字があったにせよ。

 

でも、でも、今回は言わずには

いられなかった。

 

社会、やっちまったねオエー


地図記号の解答欄に記号を選んで書くところを

絵で書いてしまったんですね〜。

きちんと記号を選んでいたら、

合っていたのに、、、


それが2ヶ所も、、、。

 

思わず小言を言ってしまいましたよ。

真顔きちんと問題を読んでー!記号で書きましょうと書いてあるよね。しっかり読んでいたらこんなミスはなかったと思うよ?

 

社会は特に時間がかかったというのは

わざわざ地図記号を書いたせいでしょうね。

 

他の教科(国、算数、理科)はチラホラと

凡ミス。

覚えていないとか、わからないとか

ではなかったのが救いかな。

 

ただびっくりしたのが、

国語と算数の応用の解答用紙が白紙⁉️


そして一面に

大きく×と鉛筆で書いてある。

 

解答放棄か⁉️


息子曰く

先生が解かなくても良いと言った

らしい。


そ、そうなの?

 

真実を探るべく、

ブログ検索してみると、

息子の校舎のように

やらなくても良いと言われているところが

なさそうなんだけどー😅


うちの校舎のレベルの問題?


初めから、基礎で精一杯と思われているのか。

現に息子も時間ギリギリだったと言ってるし、

先生の判断間違えていないかも 😅



こんな感じの育成テスト1回目でしたーチュー



————————————


追記

夜中に書いたこのブログ。改めて見ると、誤字脱字だらけ😅鮭太に小言を言う前に、私のこういうところを直さないと、、、