昨日から日能研が始まった爆笑

 

通塾は月、水。

月曜日って祝日が多いし、

寝不足の場合が多いから避けたかったけど、

曜日は固定だからしょうがない。

 

で、初日から、祝日でしたー昇天

 

少し緊張気味で

忘れ物がないか気にしていた鮭太。

ガイダンスの時の二の舞にはなりたくないよね。

 

ノートは授業用の他に

一応、何も書いていない家庭学習ノートも

持っていった。慎重だなぁ。

 

 

祝日はいつもより授業が50分繰り上がり、

早めに終わったけど外は真っ暗。

これからはもっと遅い時間になり、

大きいリュックを持って一人で

帰ることになるんだ。

電車にも乗るし、、、心配だな。

 

 

最初の授業は 算数2時限。

1限目ではテキストに沿った授業。

2時限目は問題を解くという流れだったらしい。


日能研初日の感想を聞くと、

●まぁ、楽しかった

●みんなが手を挙げずに勝手に答えを言うので、僕も負けずに言った。←意外な行動。わりと負けず嫌いなのか。

●席は一番前だった。出席取ったとき、最初に名前を言われた。どうして僕が最初なのかな?←ということは、、、これからが怖い。あえて鮭太には日能研の怖い仕組みを教えていない。

●2時限目の授業の時、10人くらいがトイレにいった←どんな情報だい!

●先生の脇汗がすごかった←授業に集中せい!


まぁ、楽しくやったようなのでひとまず安心。


家に帰ると疲れた様子だったので、

復習させず寝かす。

 

今朝も昨日の疲れか、寝坊して朝勉はせず。


復習はできるのだろうか、、、


明日は国語と社会ですびっくりマーク

がんばれ鮭太ニコニコ