蜂のひと刺し | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

おはようございます

昨日の続き



一昨日の夕方 庭でアシナガバチに刺されました

昨日の朝は


あまり腫れることもなく このままで終わるか?


と 思っていたのですが 

指の付け根から手の甲にかけて 痒くなってきて お昼からから 腫れ始めました



夜には かゆみと 手を触ると熱を持ってるみたい


今朝は ちゃんと👊ができない程度に腫れてしまいました


右手と比べるとわかるかなぁ〜


いつものしわくちゃな🖐️とは若干違います

今日は土曜日 病院に行くか迷いましたが

もう これ以上に腫れることは無いかなぁー と


仕事に来ております


病院はこの近くなので 何かあったら 行こうかと思ってます


白血球が少ない私 これくらいのことで   は 通じなくなって来てます

家族からは 健常者じゃないんだわから!

と常々言われております 



ついでに 私の指

若かりし頃は 指輪もしたり

きれいな指 とは言えなくても

まあ 普通の指でした


ヘバーデン結節と言うみたい

50歳頃から

第一関節が変形し始めました

最初は痛みが伴ったのですが 今は 多少の痛みはありますが 

指輪が似合わないようになりました




こんな感じで過ごしております


ちなみに 蜂に刺された 水巻ホース

 ホースを巻くところに蜂の巣があったそうです


🐝もきっとビックリ 驚いたことでしょう

ばあちゃんの手により 巣は退治されてました




今日も明るく元気に頑張る