あ~ 今年最後の大失敗 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今回の失敗は仕事ではありません(^^;)

今日はお休み
餅つきをしました


昨日の朝に餅米を洗って 機械を出して 諸ふたを洗って準備万端
朝一から餅をつくので 今朝は5時30分に起きて 餅米の水をきって


ん ⁉️

米を水につけてなかったΣ( ̄□ ̄)!

米は一晩水に浸けておかないと

それはもう 慌てて台所に行き
水に浸けました
義母に相談してぬるま湯にした方がいいとのことで お湯を沸かして加えました
最低6時間浸すことらしいので
お買い物に行ってから お昼から餅をつきました
出来映えは 上々
美味しくできました


お仕事の方は 大忙しの年末とクリスマスを終えて今日はお休み
本当に疲れました
何とか 仕事の方には大きなミスもなく終えそうです
今年も後3日
明後日は 黒豆を炊く予定
200g1500円の丹波の黒豆
失敗は許されません
頑張らんとね

今日は一日 逃げ恥を見ながらの作業でした
そこそこ寒さもあって年末らしかったです(*^o^*)

そして 色んな方からお野菜をいただきました
大根7本 白菜 チンゲンサイ お餅 キャベツと どう使おうかしら

さて 明日はお仕事 失敗しないように
頑張らんとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶